郡山北ロータリークラブ|国際ロータリー第2530地区/中央分区
2024.11.18 お知らせ R6,地区大会・地区研修,内部イベント
郡山北クラブがホストクラブを務めた、地区大会も無事終了。
5時30分から川口栄太郎情報委員長、深澤純一委員より田中久夫氏の「ロータリーに入ろう」の本を基に、入会三年未満の伊藤隆会員と藤田赴夫会員に向けて「あなたにとってロータリーとは」について研修の場を設けた。
司会進行:川口栄太郎情報委員長
水野博文会長あいさつに続いて、笠間善裕地区大会実行委員長あいさつがあった。
「地区大会では皆様の多大なご協力により大きなミスもなく成功裏に収めることができました。1番心配だった2日の駐車場案内では、國府田会員、深澤会員に雨の中、合羽を着て誘導頂き、スムーズに始めることができました。ラグビーの大野均さんの講演も大好評で、飯村RI会長代理からも、総評でお褒めのことばを頂き、嬉しく思います」と大学時代ラグビーに汗を流した笠間実行委員長。
「皆様のご協力大変ありがとうございました。来週は、いよいよ早川敬介ガバナーの北クラブ公式訪問になります。60クラブをガバナーと共に同行して下さった地区副幹事の皆様、担当委員長の皆様にはお世話になりました。改めて感謝申し上げます。今後の北クラブの発展と皆様のご健康を祈念して乾杯!」佐藤和夫地区幹事の歓びのご発声で祝杯を。
「One for all, All for one!」
1人は全員のために、全員は一つの目標のために
前日には朝8時半にユラックス熱海に集合。まずは約1000人分の大会プログラムなどの資料、お土産のなたね油の袋詰め作業に。これがなかなかの体力勝負の作業だった。昼食後大会リハーサルに。タイムを計って、本番通りにリハーサルを。最後まで綿密な確認を滞りなくした。
台湾三峡RCの方々も大勢いらっしゃるはずでしたが、台風で4名の方のみのご出席に。パートナーの方々は裏磐梯観光とお食事を楽しまれました。
最後まで残って下さった第2530地区会員の皆様「ありがとうございました。」
飯村慎一RI会長代理ご夫妻。なんと金透小学校まで郡山に在住。
とても快くご夫妻で写真撮影に応じて下さいました。事業経営に大成功を収め、飯村チャレンジ奨学金設立
地区大会に向けて余念なく取り組んできた笠間実行委員長
郡山北クラブ創立50周年を迎えて初めてガバナーを創出。一丸となって開催に備えたこの日は晴天に恵まれ佳き日となった。例年であればこの看板の前で参加者全員で記念写真を撮影。今年はホストクラブとして、全員集合は残念ながらできなかった。